2009年4月23日木曜日

今日



最近朝目ざましなしで7時30頃目が覚める。
就職活動の緊張感からかわからないけど、休みの日くらいゆっくり寝たい。
ちなみに明日は休み。
一日中なにもない。
ツタヤに行ってDVD4本くらいまとめてみようと思う。

22日、昨日はニチモウの三次面接へ行ってきた。
天王洲アイル内にある天王洲郵船ビルにあるオフィス。
近代的で、ショッピングもでき、休日にはのんびり過ごせそうな雰囲気が漂っていて好き。

面接の前に綺麗な(学生が使うようなものではない)会議室に通されて人事のおふた方と話している間に緊張がほぐれてきた。
とても近代的なオフィスで、ここで働くことを想像したら胸が騒いだ。ここで働きたい。

就職活動。。。
長かった。10月からなんとなく始めて、ひとりでこつこつやってくもんだと思ってた。
でも実際は違った。友達、家族、恋人。そばにいてくれる人たちの存在の大きさに気がついた。
別に大変とは感じなかった。自分より頑張ってる人たちがいることを知ってたから。
自分なんて底辺だって。そう思わされる環境があるのはありがたい。生粋のマゾ。
思うようにいかないこともあったけど、そこから学んだことも大きい。たくさんある。

とりあえず来週の最終面接頑張ってくる。

いろんな会社を受けた。
実際に受けたのは8社くらいだけど、自分が本当に行きたいって心から思える会社は4社くらいかな。トップトレーディング、マルハニチロ、西本貿易、ニチモウ。
そんな会社に出会えたことに幸せだと思う。


今日は、ありさと一緒に「ひな野」へ行ってきた。
ありさの家族が正月に家族で食べに行って、おいしかったっていって、それからずっと行きたいと思ってたとこ。今日そこにありさと行けて、うれしかった。実際おいしかったし。またいきたい。

当たり前に様に「また今度いこうね」って約束して、今日みたいに約束が果たされる瞬間って好き。
約束って、シンプルだけど、人間しかしないことだし、そのなかでも特定の人としかしない。
それが果たされる時、やっぱり幸せ。これからもたくさんの約束を、大きい小さい関わらず、果たしていきたい。

ありさの家ではたくさん笑った。
他の人とでは果たすことのできない幸せな時間。一緒に笑うってとても大事なことだと思う。
今日みたいなデートまたちょくちょくしたいな。

そんななか、亜里紗がまた内定をもらった。
自分も就職活動してて思うけど、やっぱりそれはすごいこと。
会社の大きいちいさい関係なく、やっぱり会社に評価されるってのは誰でもできるもんじゃない。
だーいぶ前にも言ったけど、亜里紗はそういう星のもとに生まれてるんだ。
心から誇りに思う。

以上。

3 件のコメント:

alyssa さんのコメント...

satoru1405 さんのコメント...

匿名 さんのコメント...

スナック菓子のマシンの件、関連会社の技術者や(株)ニチモウの営業の力は凄いのひと言です。セブンさんと間接的でも繋がっていると、世の中のスピードや動向が伝わってくる。                  季節が変わります。気を付けてください。